top of page

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

大切に育てたとうもろこし

 「大きいとうもろこしが出来てたよ」「速く食べたいな~」と

毎日楽しみにしていたぱんだ組さん。

いざ収穫してみると、大きいのから小さいのまで合わせて20個近くも実っていました!

茎との付け根が太く、なかなかもぎとれないものもあり、お友だちと力を合わせて採っていました。

今回の栽培活動を通して植物が生長していく過程やその不思議さを実体験し、

食べ物を育てる大変さも知ることができました。 茹でたとうもろこしはとても甘く

この美味しさを他のクラスの先生やお友達にも味わってもらうべく

た~くさん振舞ってあげていました!


bottom of page